風水に頼って子宝運アップ!妊娠したい人必見★

f:id:ninkatsu_kosodate:20220205235914j:image

妊活をしていると、食べ物や生活習慣・日々の体調の変化を気にかけたり、何かと妊娠に向けてトライしてきたと思いますが、時には風水に頼って運を試すのも良いのではないかと思います。

友だちや同僚の妊娠・出産報告に喜びたい気持ちがありつつも、どこか落ち込んでいる自分がいたりする妊活中の方に向けて少しでも前を向けるように、この記事では子宝運アップの開運風水を紹介していきます。

 

1.子宝運アップ!風水で寝室を見直そう

子宝運アップには圧倒的に 寝室の環境構成が風水で運気を蓄積するために重要と言われています。一つずつ開運の環境やアイテムをご紹介していくので今の自身の部屋と照らし合わせてみてください♪

 

【子宝に恵まれる寝室の方角は“北”か“東南”】

寝室はエネルギーを蓄積させる場所なので、開運法としては子宝運以外にも寝室の風水は日々の運気に大きく影響を与えるものと言われています。

 

【ベッドは大きめで一緒に寝る】

二人の『気』がうまく循環できるように大きめのベッドや二台のベッド・布団をくっつけるなどして広い寝床を用意しましょう。

 

【枕の位置は北枕に!】

北枕は安眠を促し夫婦円満の効果があるとされています。

 

【間接照明をつけて眠る】

真っ暗でないと寝られない人もいると思いますが暗い部屋は「陰」の気が強くなってしまうので子宝を望む人は足もとに間接照明を灯せば「陽」の気を保ちながら眩しさも気にならずに眠ることができると思います。

\赤ちゃんが生まれてからも授乳時に使える◎/

 

【割れたザクロの実が描かれた絵】

割れているということが条件のザクロの実が描かれた絵、もしくはイラストを寝室に飾ると子宝運アップに繋がると言われています。寝室はもちろんですがスマホの壁紙や写真を持ち歩くのも効果があるそうです。これはすぐに実行しやすいですね!

 

【暖色系のカーテン・布団カバー】

寝室のカーテンや布団カバーの色は暖色系にすると温かみが『陽』の気を働かせ、明るい気を満たせることが子宝を引き寄せると言われています。

 

 

厚手のマットレスで天の気を引き寄せる】

気が停滞しやすい就寝時は風水では地面から離れた場所で眠る方が良いのでマンションなどの場合、1階よりも「天の気」を受けやすい最上階が子宝風水に適しています。つまり1階に寝室がある場合は少しでも「地の気」を遠ざけるために、厚手のマットレスで「天の気」を引きよせると良いでしょう。

 

寝室に限らず風水では清潔感が大切。掃除が行き届いているということが大前提なので、しっかりとシーツや布団を洗濯し、カーテンや窓を清潔に保ち、寝室内の清掃を日々大切にする習慣が必要ですね。

 

2.風水で子宝運アップのために避けたもの

風水で子宝運がアップするものがあるのであれば、逆に避けたいものも存在しますよね。子宝運がダウンしてしまうもの知らずにいては、せっかく子宝運をアップする環境が整っていても運気を遮ってしまうので避けたいものも調べてみました。

 

【部屋に窓がない間取り】

天からの光が入らない窓のない部屋は子宝運のアップには適さない為、寝室は窓のある部屋にすると良い。

 

【カーテンの色がモノトーン&ボーダー・ストライプ】

モノトーンは室内の雰囲気を暗くしてしまう為、「陰」の力が働くといわれています。

また、ボーダーやストライプは二色に「分離」するという意味合いから夫婦仲が分離することを示してしまいます。ご注意を。

 

【鏡やガラスのものを置く】

気が乱れてしまいやすいことから、鏡や自身の姿が映り込みやすいガラスなどにも注意が必要です。布で覆うなどして映らないように配慮すればOK!

 

【照明は暗くてもNGだけど明るすぎてもNG!】

蛍光灯は風水的には明るすぎてしまうのでNG!

温かな雰囲気を作り出す白熱灯などの明かりがおすすめ!

 

【ホコリっぽい布団】

布団はホコリがたちやすくダニもわきやすいですよね。

清潔感は風水では特に大切になってくるので、天日干しレイコップなどで清潔感を保つことが大切です。

ちなみに天日干しは 14時から16時頃の時間帯は生気に満ち溢れている時間帯なので布団干しや換気、掃除にもおすすめの時間だそうですよ。

\我が家も長年愛用!ハウスダスト除去のレイコップ

 

 

3.風水が効果を発揮するには

風水はどんな人にも平等に運のチャンスを与えてくれるものです。しかし、風水を信じて子宝運アップに向けて実践したり、開運行動をしても効果がない・妊娠できない人は少なくないと思います。では一体それはなぜなのか、どうしたら効果が発揮されるのかも調べてみました!風水を意識するだけでなく風水を信じて実践するにあたって大切にしていきたいマインドもまとめてみました。

 

【言霊を大切に】

言葉にはマイナスな事を言うと本当に不運が続いたり、プラスな事を口にするようにしていると自然と運がついてきたりと不思議と見えない力が働きますよね。それと同じで、「子どもができない」と人に話すのではなく「子どもができたら嬉しい!」というようなことを口にするように意識していくことが大切です。

 

【環境も心も清潔に】

住環境はもちろんですが心も綺麗な方が効果に影響があります。その為、子宝運を望むのであれば妊婦さんを羨ましく思う気持が妬みに変わることのないようにしていきたいものですね。また、「どうせ効果がない」と自分の願いや望みに素直になれずにいると運気は遠のいていきます。

 

【厄祓いをする】

前厄・本厄・後厄と「厄」が付いていると風水の運気だけでは引き寄せることが難しくなります。神社へ厄祓いに行くなどまずは心身を清めることが大切です。

 

【風水だけに頼らず努力する】

風水だけでなんとかしようとするのは無理です。特に子宝運は子を迎える準備・行動をしてこそのものなので、夫婦で努力も必要です。

 

思い当たる節がある方は今一度自分自身を見直すところから風水に頼って子宝運をアップさせていくようにした方が良いですね。

 

4.まとめ

風水を信じるか信じないかは別として、妊活をしているのであればできることからやっていきたいですね!

部屋の間取りを気にしすぎて無理に引っ越す必要もないと思いますし、実践できそうなことからスタートして風水で子宝運アップを期待しても良いのではないかと思います。

 

最後にまとめとして下記に子宝運アップの風水まとめたので、もし興味があれば参考にしてみてくださいね^^

 

寝室の方角は“北”か“東南”

 

・ベッドは大きめで夫婦一緒に寝る

 

・枕の位置は北枕に!

 

・割れたザクロの実が描かれた絵やイラストを飾る(持ち歩く)

 

・暖色系のカーテン・布団カバーにして「陽」の気を取り入れる

 

厚手のマットレスで天の気を引き寄せる